2020/08/13 22:30


今日からお盆ですね。
お休みの方も多いと思いますが、どのように過ごされていますか?

予定では沖縄に行く予定だったけれど、今年はコロナの影響で、泣く泣くキャンセルしたという話もたくさん聞きました。
今年の夏は、まさに海日和の日も多くて、ほんとに残念です。

沖縄は旧暦でやるので、今年は8月31日(木)からお盆となります。
ただ、毎年この時期、いろんなところで見かけるエイサーが、今年はその気配すらないです。
県内の感染者が拡大している今の状況では無理ですよね。
エイサーを満喫できるたくさんのイベントもぼぼ中止か延期状態です。

そいうわけで、今年はなんとも物足りない夏になりそう。
後から振り返って「そんな夏もあったよね〜」と笑って話せる日が早くきてほしい〜。


コロナにかからないための免疫をアップさせるには、睡眠も重要。
今夜は禊月の石鹸とバスボムをお供に、ゆったりとお風呂に浸かって、ゆっくり寝ます!

沖縄の海と新月の贈り物「禊月-KEIGETSU-」
http://www.keigetsu.biz

禊月シリーズ商品管理担当
K